神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

お菓子の差し入れをいただきました!

自習室で頑張る中学生たちのために

お菓子の差し入れをたくさんいただきました。

いつもありがとうございます!

 

f:id:okunojuku:20240106130809j:image

 

中3の受験生は

講習期間毎日7時間以上!を目標に勉強をしていましたが、

集中力は2時間くらいで切れてしまうので、

私はよく、リフレッシュも兼ねて

近くの神社にお参りに行ってきたら?

と生徒たちに伝えていました。

 

受験は最後は「運」ですからね。

すでに10回以上お参りに行っている生徒もいます。

 

 

集中力が切れたら

適度な糖分補給と、体を動かすことですね。

 

 

近くの体育館などを借りて、

みんなでスポーツ大会とかしてみたいと最近では思っています

バドミントン・卓球・バスケなどをみんなでやりたいですね。

(借りられるのかな?)

 

 

半年に1回、あるいは中3の受験生だけでもいいので

スポーツイベントを取り入れてもいいかなぁと思っています。