神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

30分で1870人も塾のHPに来たらしい

志願者数の発表があった1月31日。

一通のメールが届いたので、見てみると

Googleからだった。

 

なんでも、当塾のHPのアクセス数が

ものすごく増えています。。

といったメールだった。

 

中身を見てみると、

びっくりしたのがアクセス数。

たった30分で1870人もの人が

当塾のHPに来ていたらしい。

 

 

Googleからのメールなんて初めて来た気がする。

普段、HPに何人来ているかはわからないけど、

メールで通知が来るくらいだから、

相当多かったのだと思う。

 

 

それほど、みんな倍率を気にしているのだろう。

当塾では過去の倍率の推移をHPに載せているので、

それを見に来た人が大勢いたのかもしれない。

 

 

でも30分だけで、1870人って

さすがに多すぎないか?

単純計算で1時間で3740人。

1日で74000人にもなってしまう。

 

 

それって受験者数超えているよね?

まぁ、受験生も保護者も塾関係者も見に来たってことかな。

 

 

いずれにせよ、

それだけ関心が高いということは間違いない。

 

 

今後3年間を決める大事な高校受験、

ぜひ悔いのないよう頑張ってほしい。