神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

卒業生から文房具の差し入れをいただきました!

塾に近況報告をしに来てくれた卒業生から

文房具をもらいました。ありがとう!

 

f:id:okunojuku:20240211224542j:image

 

なんでも、高校の門の前で

予備校の人が勧誘のために、

毎日文房具を配っているらしいです。

 

 

塾の業界では、校門の前で配布することから

「モンパイ」と呼ばれていますが、

大手の塾や予備校はすごいですよね。

 

 

小学校の前にもよくいますし、

よくやるなぁーと思います。

OKUNO塾ではまだ一度もやったことがないのですが、

おそらく今後もやりません。

 

 

グッズをエサに入塾させる感じでなんか嫌なんですよね。

 

 

 

当塾では自習室に文房具を置いていますが、

すぐになくなってしまうので、地味に助かります。

特に赤ペンと消しゴムはすぐになくなってしまうので、

ありがたいですね。

 

 

みんなが持ち帰らなければ

もっと残っているはずなのですが、

すぐに持ち帰ってしまうので、

補充しても補充してもなくなります。泣

 

 

間違って持ち帰ってしまったら

戻しにきてくれると助かります。