神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

お菓子の差し入れをいただきました!

自習室で勉強を頑張る中学生のために

お菓子の差し入れをいただきました!

いつもありがとうごうございます。

 

f:id:okunojuku:20240303223706j:image

 

3月以降、新3年生は受験生として

日々勉強を頑張っています。

 

新3年生はそろそろ志望校を決める時期ですね。

まずこの春に2校くらいに志望校を絞って欲しいです。

 

 

そうすることで具体的に何をやらないといけないのか?

どのくらいの点数・内申を目指すべきなのか?

こういった数字が見えていきます。

 

 

一方で、夏になっても志望校を決めず、

また見学もなにもしない生徒は、

やはりなかなか点数は上げられません。

 

高校を調べることは面倒なことかもしれないですが、

ぜひ親御さんのご協力のものと、

この3月には決めて欲しいですね。

 

 

理想としては、中2の夏頃までに決めることです。

早いにほどいですね。