神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

ルーズリーフの差し入れをいただきました!

自習室で頑張る中学生のために

ルーズリーフの差し入れをたくさんいただきました。

いつもありがとうございます!

 

f:id:okunojuku:20240414151407j:image

 

当塾ではルーズリーフの消費量はかなり多く、

通常でも週に200〜300枚、

テスト期間は2日で300枚くらい消費します。

 

 

計算用紙としては、コピー用紙も置いているので、

できればメモや計算はコピー用紙に書いて、

ファイリングしたり、まとめノートを作るときに

ルーズリーフを使ってくれれば、

もうちょっと消費量が抑えられると思っています。

 

 

ただ、生徒たちからすると

「無地の裏紙よりルーズリーフ方が良い」と言うので、

まぁそこら辺は自由にさせています。

制限するのも良くないと思い。

 

 

とはいえ、ルーズリーフ使い放題の塾って

どのくらいあるのでしょう?

 

 

知り合いの塾の先生にいうと、

ほぼ確実に、お金の無駄だからやめた方がいい。

と言われるのですが、どうなのでしょう?

 

 

でも一度始めたらやめるのに抵抗がありますね。

おそらくずっと続けると思います。笑