神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

お菓子の差し入れをいただきました!

中学生の生徒たちへ

お菓子の差し入れをいただきました。

いつもありがとうございます!

 

f:id:okunojuku:20240420161824j:image

 

気がついたら、4月後半ですね。ちょっと前に入試の合格発表があったばかりだと思っていたら、もう5月になろうとしています。時が経つのは本当に早いですね。

 

 

5月は体育祭や修学旅行など、学校のイベントが目白押しです。中学1年生は部活もそろそろ始まりますね。新しい環境に切り替わると、生活リズムが乱れたり、人間関係に疲弊してしまったり、肉体的にも精神的にも疲労が溜まりやすいす。

 

 

まずは、疲労感が溜まっているなと感じたら、しっかりと睡眠をとって体を十分に休めましょう。睡眠は健康のためには何より大事ですからね。特にスマホの普及で睡眠時間が短くなっている中学生が多いので、しっかりと寝て、体調管理に気をつけてください。