神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

お菓子の差し入れをいただきました!

自習室で勉強を頑張る中学生たちのためにお菓子の差し入れをいただきました。

いつもありがとうございます!

 

f:id:okunojuku:20240528105720j:image

 

定期テスト期間、全員が自習室に来る&全員が長時間勉強するので、自習室に置いてあるお菓子の減りが尋常じゃないほど早いです。まぁ20人以上いればすぐなくなりますね。お菓子が空になってるなぁと気づいたら補充するようにしているのですが、補充して5分後とかにもう全てなくなっていて、あれ?さっき補充したよなぁ?と自分がボケたのかと思うほどです。

 

 

勉強をしていたら、脳は栄養を欲しがるので糖分を求めますよね。最近は、たこ焼きを買ったり、アイスを買ったり、ドーナツを買ったりと、勉強を頑張る生徒たちに私も差し入れをしているのですが、中学生の胃袋は全てを一瞬で飲み込むので、どれだけ買ってもすぐになくなります。

 

 

お腹に溜まる焼き芋などを大量に買えば、もう少しお菓子の消耗スピードは抑えられますかね?笑