神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

特色検査対策特別セミナーのご案内

今年も、

特色検査対策特別セミナーが行われるらしい。

 

f:id:okunojuku:20230616160009j:image

 

申し込みはこちら↓

中1・中2・中3生親子のための"特色検査対策特別セミナー|神奈川全県模試の伸学工房

 

特色検査がどういうものなのか?

といった説明を具体的に説明してくれる。

 

例年であれば

前回の入試の過去問をくれるので、

多摩高校や翠嵐高校など、

特色検査実施校を受ける予定の生徒は

ぜひ参加してほしい。

 

 

あと、

ぜひOKUNO塾の生徒たちには、

前回の特色検査の問題を解いてから

セミナーに参加してほしい。

 

例年、実際の問題を使って解説をするのだが、

一度解いてから対策の話を聞くのと、

全く解いたことがない状態で対策の話を聞くのとでは、

まるっきり理解度が違う。

 

一度解いてからセミナーに向かえば、

かなり有意義な時間になるはずだ。

 

毎年、大勢の中学生と親御さんがいるけど、

一定数寝ている人たちがいる。

そうなると、まじで時間の無駄だから。

やはり有意義なものにしてほしい。

 

 

ちなみに、ステップが

問題と解説を公開しているので、

問題を解き、解説動画を見て、

セミナーに参加しよう。

www.stepnet.co.jp

 

余裕があれば、

親御さんも一緒に解いてみてほしい。

 

おそらく大人でも

100点中20点ほどしか取れないと思う。

とにかく特色検査は非常に難しい。

 

自分の子どもがこういう問題を解くのかぁ。

という勉強にもなると思うので、ぜひ!

 

問題を印刷したい場合は

カナロコがおすすめ!

https://www.kanaloco.jp/news/social/article-962007.html