神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

中1全県模試が全員、橘高校合格ラインを超えていた!

中1の全県模試の結果が返ってきた。

 

 

今回初めての全県模試。

結果を見ると、非常に嬉しいことに、

中学1年生全員が偏差値50を超えていた。

 

全員というのが嬉しいポイント。

 

この代は、入塾テストを実施する前に

入った生徒ばかりなので、

どんな学力の生徒でも受け入れている。

 

 

小学生クラスから持ち上がった生徒も多く、

長期間コツコツと教えている結果が、

このような形として出てきて嬉しい。

 

 

ちなみに、中学1年生の偏差値は

実際の入試よりも5ポイントほど低く出る。

今回のケースで言うと、

偏差値50で橘高校あたり、

55で新城高校あたりの合格ラインだ。

 

これを考えると、

全員が橘高校ラインを超えているということになる。

 

これはなかなか凄いことだと思う。

 

 

これからさらに上がるよう、

しっかりと入試対策を行なっていきたい。

 

2年後がとても楽しみである。