神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

コロナやインフルエンザが流行している

最近、コロナやインフルエンザの生徒が増えてきた。

 

もちろん、これまでもずっと流行していたけど、

ここ数週間は一気に増えている印象である。

 

 

この増え方だと、2021年のときみたいに、

かなり急速に広がっていくだろうな。

 

小学校でも中学校でも

増えてきているので、

そろそろ学級閉鎖も起こりそうだ。

 

子どもたちがコロナにかかると、

必然的に兄弟や親御さんにもかかり、

その後、職場や電車内での感染につながり、

と、もう防ぎようがない。

 

 

おそらく今はテレワークではなく

出社するスタイルが主流なはずなので、

これまで以上に感染拡大が急速に起きるだろう。

 

 

また、マスクをした方が良さそうかな。

 

今のところ、自分自身はコロナになったことはないけど、

いつなるかは時間の問題なので、

うつさない・うつされないように努力しよう。