神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

お菓子の差し入れをいただきました!

中学生の生徒たちへ

お菓子の差し入れをいただきました。

いつもありがとうございます!

 

f:id:okunojuku:20231118135219j:image

 

中学12年生の定期テストが来週から始まります。

2年生は、いよいよ今回の内申点から

高校入試で利用されるようになりますので、

そろそろ受験を意識していかないといけないですね。

 

みな言われなくても自習室に来て勉強をしているので、

量は合格点でしょう。

あとは勉強の質を高めるだけです。

 

どれだけ自習室に長くいても

集中力が続かない状態で勉強をしたり

ウトウトしながら勉強をしていては

意味がありません。

 

しっかりと睡眠をとって、

また適度に休憩を挟みながら

ベストを尽くして欲しいと思います。