神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

東海大学付属高輪台高校合格!おめでとう!

本年度最初の合格報告は、

東海大学付属高輪台高校です!

 

 

おめでとう!!よかった!嬉しい!!

 

 

この時期の合格発表ですので推薦です。

 

 

推薦基準を満たすため、

必死で内申点を上げられるよう頑張っていました。

定期テスト対策を3週間前から始めたり、

提出物もかなりこだわって出していました。

こういった積極性って本当に大事ですね。

 

 

またこの生徒は、

スポーツで全国大会に出るような成績を残していたので、

それも評価されたのだと思います。

無事、高校から連絡があり合格となりました。

 

 

全国大会やジュニアオリンピックなど

かなり多忙な生活だったと思います。

よくコツコツと勉強に励んでいたと思います。

 

 

スポーツと勉強を両立させる、

それも全国レベルの大会に出るくらい忙しい中での両立です。

 

 

精神的にも肉体的にも相当大変だったと思いますが、

よく塾に来て勉強をしていました。

 

 

当塾は授業だけでなく、自習をしにもくるので、

毎週5日以上来ていたような気がします。

定期テスト3週間くらい前からは毎日来ていました。

 

 

いやぁ、本当にすごいですね。

つくづく感心してしまいます。

 

 

推薦の連絡がかかることってものすごく大変なんですよね。

 

 

高校生活は、また多忙な日々になると思います。

でも毎日コツコツと努力してきたことは

絶対に将来役立つと思うので、

その継続力を今後も武器にしてほしいですね。

 

 

今年最初の第一志望合格。本当に嬉しいです!

おめでとうございます!