神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

兄弟割引について

OKUNO塾では、

中学生クラスで兄弟割引の制度を設けている。

 

 

上のお子さんが中学生クラスに通っていた月数を上限に、下のお子さんの中学生クラスの毎月の指導料を5000円お値引きするというもの。

 

 

例えば、

上の子が24ヶ月中学生クラスに通っていたとすると、

下のお子さんも最大24ヶ月間

中学生クラスの毎月の指導料が5000円引きとしている。

 

 

最近は兄弟で入塾されるケースも非常に増えてきており、

この制度を取り入れてよかったかなと感じている。

 

 

一方で、多くの塾でやっているような

友達紹介キャンペーンはやっていない。

 

昔、一瞬だけやってみたけど、

当塾のように毎日コツコツ勉強する塾だと、

何気なく誘われて入った生徒が長続きしない。

 

 

友達がいっぱいいるから僕も入ります!なんていう

塾ではないからね。

 

 

ということですぐに友達紹介は辞めた。

今後もやらないだろう。

 

 

こういった制度については

これまでにあまりつぶやきに書いたことがないから、

今後はもう少し頻度を上げて書いていこうと思う。