神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

卒業生からお菓子の差し入れをいただきました!

去年卒業した卒業生が

お菓子の差し入れをしてくれました。

ありがとうございます!

 

f:id:okunojuku:20240204160921j:image

 

OKUNO塾は中学生で卒業なので、

高校では別の塾や予備校に通うことになりますが、

こうやって卒業してからも

塾に来てくれることは嬉しいですね。

 

 

この生徒は去年卒業した生徒なので、

もうすぐ卒業して1年が経ちます。

時が経つのは早いですね。

 

 

高校に入ってからも、

毎日のように勉強をする習慣は続いているようで、

すでに志望する大学も決まっているようです。

 

 

卒業後もコツコツと勉強を続けているようでよかったです。

高校受験はゴールではないですからね。

 

 

やはり長期的な目線で、

教育は捉えないといけないと思います。

 

小手先のテクニックだけではなく、

高校に進学してからのことも考えると、

継続力の養成は必要不可欠です。

 

 

とりあえず、日々コツコツと継続して勉強をしていて

こちらも嬉しかったです。

 

かなり難関の大学を目指しているようなので、

ぜひ、志望校合格へ向けて頑張ってほしいですね。