神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

生田東高校合格おめでとう!報告が遅いよー!

公立組最後の合格報告は

生田東高校です。

 

合格おめでとう!!

 

 

合格は、塾の別の生徒から聞きました。

 

 

どうやら、塾のグループラインに合格を報告したのに、

私には報告をしていなかったらしいです。

 

 

どういうことやねん!!

 

 

生徒は、先生を驚かしたくて!と言っていましたが、

本当かなぁ〜?忘れていただけじゃないのかな〜?笑

 

 

何は、ともかく合格したようで、ホッとしています。

 

 

合格の連絡がお昼を過ぎても来ないと、

こちらは、不安になるんですよね。。

「ダメだったのかな?」ってついつい思ってしまいます。

しかも生徒本人に「どうだった?」と聞くのはなんかしづらいので、

報告を待っていたところ、別の生徒が教えてくれました。笑

 

 

今年の受験生イチお調子者で、

だいぶこちらの精神力が鍛えられました泣。

ただもうね、そんなことは今となっては良い思い出です。

 

 

でもこの生徒は友達が多くて、

毎回塾の帰りに、大勢の友達が迎えに来ていました。

わざわざ、通ってもいない塾まで迎えにいくって、

相当な人望ですよね。

 

 

すごい才能だなぁとひしひしと感じました。

多い時は7〜8人友達が集まっていたんじゃないかな?

 

 

それだけ友達想いなので、

当然遊びの誘惑もたくさんありました。

 

模試があるのに、友達と遊びに行っちゃったり、

教室内で友達と電話をしていたり、

もう、私の想像をはるかに超えることをたくさん

やってくれましたが、

なんか憎めないそんな不思議な生徒でした。

 

 

勉強よりも遊び!を体現してくれていましたが、

受験期は毎日、自習室に来て勉強をしていました。

いやぁすごいですよね。相当本人的には頑張ったと思います。

 

 

高校に入ったら、ぜひ思う存分高校生活を楽しんでほしいですね。

なんとなく、ビッグになりそうな気がするので、

将来の活躍を期待しています。

 

 

改めて、合格おめでとう!よく頑張ったね!