神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

お菓子の差し入れをいただきました!

中学3年生の生徒から

お菓子の差し入れをいただきました。

ありがとうございます!

 

f:id:okunojuku:20240303223653j:image

 

3月に入ってからも、

中3生は自習室を使うことができます。

 

 

とはいっても

今年の3年生はほとんど来ていません。

みんなちゃんと勉強しているのかな?心配です。

去年の3年生は、3月になってからも半数以上の生徒が

自習室を使っていました。

 

 

まぁこれからは自分で勉強をしていくことになるので、

余計な心配をしてもしょうがないのですが、

まだ気になってしまいますね。

 

 

もう次の塾や予備校は決めたのか?

これも気になっています。

生徒たちにはできれば3月中には次の塾を決めてほしいと伝えています。

 

 

学校が始まり、忙しくなってからだと塾選びは大変ですからね。

3月に決めることが大事です。

何人かの生徒からは、すでに体験授業の日程を組んだ。とか

資料請求をして、これから体験に行く。と話がありました。

 

 

高校受験はまだまだ通過点ですので、

次に向けて早速行動することが大事です。

 

高2になってから、慌てて塾を探すことにならないよう。

今のうちからコツコツと勉強に励んでほしいですね。