神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

修学旅行のお土産をいただきました!

中学3年生の生徒たちから、修学旅行のお土産をいただきました。ありがとう!この他にもたくさんもらいましたが、写真を撮る前に全部食べられてしまいました。(みんな早い!)

 

f:id:okunojuku:20240522191518j:image

 

修学旅行明けで、すぐ定期テストというなかなか過酷なスケジュールですが、なんとか乗り越えてほしいですね。みな毎日自習室で黙々と勉強をしています。この時期は自習室に来ない生徒がおらず、全員必ずきます。

 

 

この全員が自習室に来るという文化は、いつごろできたのか?思い返すと開校当初から生徒たちは自習室に来ていたと思います。それが代々後輩たちにも受け継がれ、いまだに全員が自習室でコツコツ勉強をする文化が続いています。これは今後も大事にしたいですね。