神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

2日間の休校

今日と明日は月末の休校。

 

定期テストは終わったけど、7月、8月は夏期講習がある。絶賛講習準備中なのでなるべく早めに終わらせたいと思っている。そして8月の末からは定期テストがまた始まる。

 

 

定期テストが終わったばかりだと思いきや、もう2ヶ月後には次の定期テストが始まる。体感的にはもうずっと定期テスト対策をしている感じだ。当塾では2週間前からテスト対策を行うし、かつ中学校ごとに時期が異なるので、年間の4割くらいがテスト対策をしている印象である。まぁ実際は2割くらいなんだろうけどね。

 

 

ということで、この休みの時期は講習の準備をある程度終わらせよう。そして同時に小中学生の英語の教材を作っていきたいと思っている。結局休校期間はテキスト作りがものすごく捗るので、そればかりしている。