神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

また風邪やコロナが流行してきた印象

最近、体調不良で欠席をする生徒が小学生も中学生も増えてきた。

 

 

当塾だけでなく、周りの塾の先生もまた休みが増えてきていると言っていたので、全体的に増えてきているのかな。

 

 

夏休み直前で中学生は部活の大会なども間近に迫っているので、体調管理には気を遣ってもらいたいけど、まぁコロナとかはどうしようもないので、とりあえず体調が悪いと思ったらすぐに休む。これに尽きる。

 

 

毎回生徒がコロナにかかると、次は自分がかかるのではないか?と思っているけど幸いなことに今まで一度もかかっていない。できるだけこの記録を伸ばしたいと思っている。

 

 

これから梅雨で、雨の日と晴れの日の気温差もありそうだから、みんな体調管理には気をつけてほしい。