神奈川県川崎市の塾|OKUNO塾のつぶやき

JR南武線 武蔵新城駅|毎日8:30更新

パンの差し入れをいただきました!

毎日コツコツと勉強を頑張っている中学生のために、

パンの差し入れをいただきました。

いつもありがとうございます!

 

f:id:okunojuku:20231122190607j:image

 

来週から中1・中2の定期テストが始まりますね。

中2は、今回のテストから高校受験に利用される

内申点が出されるので、非常に重要です。

 

 

もう何も言わなくても、

生徒たちは授業がなくても毎日塾にきて

勉強をしています。

 

 

今年の中1もようやく、

『中学生』になってきましたね。よかったです。

 

 

量をどんどん増やしていって、

あとは勉強の質を上げられるよう仕向けないとですね。

成績が上がるには、とても時間がかかるので

毎日コツコツと地道に積み重ねて欲しいです。